2016年04月05日

5周年 感謝とお別れ







まずはじめに・・・


先月の 「TRUNK MARKET」


たくさんのご来場ありがとうございました。


主催いただいた スタジオミルクさん


イベントを企画してくれた イラストレーター・sayasans


フリマに参加してくれた ママさん


そして ご来場いただいたみなさま


同伴した長女に 温かいお祝いの言葉をかけてくださりうれしかったです^^ 






image-fa1ff.png






今月 つきまる雑貨店は 開業5周年をむかえます。


それを機に・・というわけではないのですが 


この春


つきまる一家は 地元・香川県に移住することになりました。


7年間の東京生活のうち


5年間 西荻で「つきまる雑貨店」として活動できたこと


かけがいのない財産です。


たくさんの出会いになかで たくさんのご縁をいただきました。


上京した当時 まさか自分が 東京で店を開くなんて考えもしませんでした。


なんとなく西荻をおとずれ この街が好きだな〜と感じて


月ちゃんが生まれて これから何しよう・・・って思ったとき


「そうだ!あの街でお店をしよう!」って 勢いで開店


当時 誰も知り合いがいなかったのに


この5年間で 街中で「こんにちは」と挨拶できる人が 随分と増えました。


街の人と そんな関係が築けたのも 西荻という街だからこそ。と思っています。


最初に訪れたとき 「好き」と感じた直感を信じてよかった。


支えてくれた皆さん ほんとうにありがとうございます。


地元に移住後も 通販やイベント出店はつづけます。


いつも勢いと直感で決めているので


これからも どうなるか 先のことなんて正直わからないのですが


またどこかで 実店舗も再開できたらと思っています。 


大好きな旅も もちろんつづけます。


なので ときどき「どうしてるかな・・・」とおもったら


このブログをのぞいてみてくれると うれしいです^^


さいごに


引っ越しにともない


4/8から しばらくのあいだ通販営業をお休みさせていただきます。


ネット環境が落ち着きしだい 再開させていただきます。


6年目を迎える つきまるを今後ともどうぞよろしくお願いします。




つきまる雑貨店 マツバラアイコ






posted by otsukisan at 03:17| お店について

2015年07月27日

お詫びとお知らせ







このたび つきまる雑貨店は 実店舗を閉店することになりました。


大変 急なおしらせとなってしまい本当に申し訳ございません。 


当店のHPのトップと各SNSで 告知していたのですが


7/8から体調不良のため店舗営業を休業していました。


原因は 妊娠にともなう「切迫流産」と診断されたためです。


流産といっても 「妊娠初期に流産しやすいので絶対安静が必要」という症状で


20日間 自宅安静していましたので


きょう無事に 妊娠4ヶ月を迎えることができました。


その間 休業中の実店舗営業の再開にむけ


自分なりに 時期を考えたりしていましたが


やはり そこで悩んだのが 「海外買い付け」の継続でした。


お店を継続するうえで どうしても必要なことですが


家族と話し合った結果


「出産までは お腹の赤ちゃんのために安静に過ごす」ことに決めました。


私のなかでは 自分で買い付けができない以上


自分のお店ではない気がするので 閉店を選びました。


正直 閉店は 悔しいです。


でも これで「つきまる雑貨店」は終わった。とは思っていませんし


いつかどこかで お店を復活させたいです。


だから いまは後悔しないよう 授かった命を大切に育てます。


いつものことながら 急な決断で


お客様には 本当に申し訳なくおもっています。


西荻の皆さま 4年半 本当にお世話になりました。


いまは 自宅から お店に出向くことも 自力では ままならないため


ちゃんとご挨拶もできず 閉店することをお許しください。 


通販につきましては 継続して運営する予定ですが


しばらく 地元に帰省して静養しますので


9月より再開させていただきます。


そして


西荻北口のギャラリーカドッコさんにて 9月に


タイに関するイベントにも出展予定です。


期間中は すこしでも多くの時間 在廊できればと思っていますので


よろしければ お立ち寄りください。


ブログも 頻繁にとはいかないかもしれませんが


継続しますので またふと思い出した時に読んでくださると嬉しいです。


これからも どうぞよろしくお願いします。





つきまる雑貨店 マツバラアイコ




posted by otsukisan at 18:26| お店について

2014年03月15日

ダイヤ 新店舗オープン ダイヤ







image.jpg






とうとう


新店舗のオープンの日です。


移転準備に タイの買い付けと


こんかいも 家族や友人にさんざん甘えて


ぶじに今日の日をむかえることができました。


新しいお店は






image.jpg






杉並区松庵3−31−3 


西荻ハイツ101号室


「ほんとに ココに 店が!?」となる


店の物件としては 「お客さんに不親切」かもしれません。


あっでも 「隠れ家」とか気取った感をだす気はなくて


私の ひとめぼれした人が


たまたま 奥手な人だった。。。みたいな。


だから 来てほしい気持ちは とってもありありなので


地図のせますね ↓






tukishintizu.jpg






西荻窪駅南口から徒歩5分


乙女ロードの 「印南建設」さんを


右折して 2軒目くらいの 白いアパートです。






image.jpg






きょうから 3/30(日)まで


ラリーキルト展開催中です。


12−18時まで 無休


ぜひ お時間あるときに のぞいてみてくださいね。


新・つきまる店を


どうぞ よろしくおねがいします。




ダイヤ ご来店の際のお願い ダイヤ


店舗は アパートの一室のため


当店へつづく通路も 共有スペースです。


ご来店の際は 何卒 住民の方へのご配慮をお願いします。




※ 自転車でお越しの方へ ※


当店の扉前に 駐輪スペースが 2台分ご用意あります。


3台以上でお越しの際は


お手数ですが 駅周辺の駐輪場にお停めください。



※ ベビーカー同伴の方へ ※


お子さんを乗せたまま 店内に持ち込み可能です。


先客の方が いらっしゃった場合は


外に停めていただく場合がございますので


来店時にひとこえおかけ下さい。 



※ 車でお越しの方へ ※


西荻ハイツ 西側に


コインパーキングがございます。


アパート前の駐車は ご遠慮ください。






〇 SNSはじめました

入荷速報のほか 店主のつぶやきを毎日アップしています。

「フォロー」していただけると嬉しいです。 


Instagram →  


Facebook →  







posted by otsukisan at 12:03| お店について